『KOYUKI*』からのお知らせやアトリエの様子など紹介しています


by KOYUKI-PLUS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 35 )

NOELのヒトたち

こんにちは♪

今日はようやく慣れて来たiPhoneが壊れた〜〜〜と

朝から大騒ぎでしたが一件落着。

すっかり携帯が無くてはならない存在に^^;

復活してtwitterチェックするとこもすっかりです(笑)


そして今回NOELに無くてはならないのは作家さん達

その作家さんのひとり。

kiraちゃんがKOYUKI de NOEL の告知を素敵な記事にしてくれていました

私の参加要請(笑)に快く応えてくれたkiraちゃん

6号室で紹介出来てホントに嬉しい、ありがとうね。


出会いは数年前。

kiraちゃんが旅して持ち帰ったアンティークレースが縁でした

細やかな手仕事と大人な香りのkiraちゃんと

いつか何か一緒に出来たらと温めていた思いがありました

それが今回叶って皆さんに紹介出来るコト

とっても嬉しいです^^

今回はクラシカルでちょっぴりエレガントな作品と

準備してくれているアンティークもご紹介出来ると思います

是非手に触れて素敵を感じて下さいね


そしてちょっと不思議な嬉しい出会いだったのはMilk Teaさん

アトリエのドアを叩く音がして現れたMilk Teaさんは

お手製のワンピースにショールでとても雰囲気があったコト

今でも鮮明に覚えています♪

そして数日後、今度は大きな荷物を抱えていらっしゃいました

それはそれは大きな荷物(笑)

KOYUKIの並ぶアトリエをとても気に入って下さって

突然の作品持ち込みだったのです!!(驚)


以前にも作品をお持ちになって訪ねて下さる方が

いらっしゃるコトは何度かありましたが

Milk Teaさんのその気迫は笑ってしまいそうになるくらい

それはそれは凄かったのです(笑)

6号室では委託はお受けしていませんが

素敵な作品とMilk Teaさんの熱意と人柄に心奪われ

アトリエの一角で行うPetit Placeにお誘いしました


今思うとあの大荷物で再び訪ねて下さった日。

とってもドキドキして勇気がいったコトだと思います

赤い電車に乗ってアトリエまでのMilk Teaさんの気持ちを想像すると

何だか鼻の奥がツ〜ンとなります

そしてあの日のMilk Teaさんのドキドキと勇気に感謝しています


出会いに恵まれて大切なヒトがまたひとり、ふたり。

NOELに参加してくれる作家さんの作品は勿論素敵ですが

みんなとっても温かで素敵なヒト達なんです

また大切なNOELのヒト達のお話したいと思います
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-11-06 12:33 | お知らせ

KOYUKI de NOEL

こんにちは

11月になりましたね

そろそろアトリエも冬支度です

そんなアトリエから冬のお知らせです♪


今年も始まります


f0187694_1133659.jpg





















『 KOYUKI de NOEL 』

11/15 〜 12/21

贈り物や自分へのご褒美探し・・・

大人クリスマスのKOYUKI de NOEL


今年は少し賑やかになりそうです

素敵な作家さん達がNOELの準備をして下さっています♪

作品を届けて下さる作家さんは・・・


*Natural Clover*

6号室ではご存知の方も多い最強ヘルプスタッフのゆきちゃん
大人カワイイ革小物を準備してくれています


*Milk Tea*

アンティークレースを贅沢に使った作品のMilk Teaさん
今回は冬コモノも並びます


genoise*  

ほっこりカワイイ作品のうにちゃん
今回も楽しい作品を届けてくれます


woopee*

大人乙女なヘア小物を届けてくれるayaちゃん
KOYUKIカラーでまた素敵に展開してくれます


suf*miel

panforteちゃんの人気のリネンハンカチ
新作や布小物も届けてくれる予定です

 
atelier Anya and Didier

今回初めて紹介させて頂けるコトになったkiraさんの作品
細かな手仕事や旅して集めたアンティークはとっても素敵です


作家の皆さんどうぞよろしくお願い致します


偶然にも6号室にお迎えする作家さんは6名^^

そんなコトにもほっこりしながら

作家さん達の素敵な作品が届くのを楽しみにしながら

KOYUKIも準備しています♪


いつも6号室に足を運んで下さる皆さんに

KOYUKIを可愛がって下さる皆さんに

感謝の気持ちを込めて

KOYUKI de NOEL が

贈り物となりますように・・・


11月のアトリエopen

15日(木) 16日(金) 22日(木) 23日(金) 29日(木) 30日(金)

10:00 - 16:00 open

天候や家族の体調不良などにより急にお休みの場合もございます
open日や時間の変更などブログやtwitterでお知らせさせて頂きます
お手数ですがお出かけ前にご確認下さいませ


お問い合わせやDM希望などお気軽にお知らせ下さいませ

                   こゆき
[PR]
by koyuki-plus | 2012-11-04 12:33 | お知らせ

届きました

おはようございます

ひんやりした秋のこの空気すきです

空気の温度や雨のにおいみたいな

最近は小さな変化や感覚が

幸せなコトに思えます

そんなお年になったのでしょうか(笑)


久々にアトリエもOpenの秋ですが

素敵な秋のお知らせが届きました

f0187694_1022154.jpg


WARM HOME + h のフライヤー

楽しみにしているお客様も多いイベント

6号室とハシゴして下さる方も増え

嬉しく思っています


前回はOpenが重なり残念でしたが

今回は私もお邪魔出来そうです♪

yukoちゃん、エイチちゃん

いつも素敵なお知らせありがとぅ


KOYUKI+ では…

「アキノオト」始まります

詳しくはまた。
[PR]
by koyuki-plus | 2012-10-05 09:35 | お知らせ

秋のOpen

こんにちは。

なかなか慣れずiPhoneと格闘の日々…

壊さないか心配です(笑)


今日は6号室ようやく始動のお知らせです

秋のOpen初日は…

10月18日 (木) 10:00 〜 17:00

f0187694_129695.jpg


その後のOpen予定などはまた改めて

お知らせさせて下さいね


お問い合わせ下さいましたお客様

ありがとうございます

ようやくお知らせ出来ました^_^


また秋の6号室で

皆さんにお会い出来るのを

楽しみにしています


こゆき。
[PR]
by koyuki-plus | 2012-10-04 11:52 | お知らせ

アトリエについて

コンニチハ。
久しぶりの更新、携帯から失礼致します

前回の更新からも随分あいてしまいお問い合わせやご心配頂くメールなど頂いていたのですがなかなかアトリエのコトについてお知らせ出来ず申し訳ありませんm(__)m

大家さんが亡くなりその後の引き継ぎなどお話をいろいろ伺ったり…
当面の間はこのまま使わせて頂けるコトになりました

今回はアトリエの在り方やこれからのKOYUKIについても深く考える時間でした

そして私のモノ作りが成り立つ上で深く関わる家族のコトも。

家族の理解と言うよりも迷惑にも近いような(笑)大きな協力と強い支えがあったからこそのKOYUKI

家族運営のKOYUKI部でしたから^^

そろそろ
もう少し
自分の足で立って
ヨチヨチ^^して行く時期なのかもしれませんね

10月には皆さんとまた6号室でお会い出来たらと思っています♪

パソコン使用出来ずメール確認なども難しくお世話になっている各オーナー様やお客様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m

しばらくは携帯からの更新とtwitterでのお知らせになりますがアトリエOpenなど決まりましたらまたお知らせさせて頂きます

私は…
元気でいます^^

携帯投稿不安だな…
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-09-26 12:44 | お知らせ

7月のアトリエopen

こんにちは。

週末には7月の日程の発表〜と思いながら

体調不良が続いた後の連日openにホッとしてしまいました^^;

夏休みを迎える前のこの時期は

個人面談があったりと

何となく気ぜわしい感じですね・・・


夏休み前にアトリエでゆっくりと

自分時間を過ごしてもらえたらなぁと思います♪

7月でアトリエも3歳になります

そして私も時を同じくしてまたひとつ階段を上ります(笑)

私にとってもアトリエにとっても

節目となる7月。

アニバーサリー商品なども少しだけ並べながら

でもいつもと同じようにのんびりと

そして6号室らしい

KOYUKIらしい

4年目を皆さんと迎えて行けたらと思っています♪


             こゆき


**********************

7月のアトリエopen

12日(木) 13日(金) 19日(木) 20日(金) 21日(土)

open 10:00 - 17:00

☆21日(土) は11:00 openとさせて頂きます
[PR]
by koyuki-plus | 2012-07-05 12:44 | お知らせ

+plus +plus +plus

こんばんはぁ。

今夜は3月のお知らせです

皆さんに温かく育てて頂きながら

KOYUKI* marcheとして

毎月アトリエをopenするコトが出来ています

ありがとうございます


そんな6号室にやって来る3月は

いつもと少し違う

繋がりを大事にした作品と空間で

皆さんをお迎え出来たらと思っています


f0187694_0145220.jpg



















今回アトリエKOYUKI+では

3月9日(金)より

  +   +   +
  plus   plus   plus


という初めての

特別な・・・

スタイルで限定openさせて頂きます


私の思いを受け止めてくれた大切なお友達たちが

温かな手仕事で応援してくれるコトになりました

みんなありがとぅ。

やっとDMが出来たょ^^


DMには私、そしてお友達たちより

皆さんへの思いを込めてお手紙のようなカタチに。

openの日程はコチラでのお知らせと

DM表側に記載させて頂きます^^

またDMのご希望などお気軽にお問い合わせ下さいませ


詳しい日程やお友達たちの紹介

そして + + + のお話も

明日からゆっくりお伝え出来たらと思っています


           こゆき
[PR]
by koyuki-plus | 2012-02-28 00:58 | お知らせ

第2回 6 go !! フリマ

こんばんはぁ☆

とってもヒンヤリな夜・・・

ホントに明日は雪が降るかもしれませんね***


極寒が予想される明日のアトリエ

何を着て行こうか悩みます^^

来週の6 go !! フリマの準備に向けて

レイアウト変更中です♪

昨年と同じく通常のKOYUKIエリアとフリマエリアと

スペースを半分ずつにしてお迎えする予定です

今年から新しい什器も仲間入りします

f0187694_23141165.jpg



















大切にされながら温かに流れる時間と

その場所を見て来た小さな傷たち・・・

思いの詰まったこの傷たちを見ていると

何だかチカラが湧いてきます^^


f0187694_2320369.jpg



















昨年12月に惜しまれながら閉店された

雑貨屋shionさんから譲り受けるコトが出来たモノ

オーナーさんの思いが詰まった什器。

これからは6号室で大切にさせて頂きます

どうぞ皆様よろしくお願い致します^^


第2回『6 go !! フリマ』

1月27日(金)28日(土)

10:00 - 16:00

アトリエ6号室 KOYUKI+にて


いつものアトリエには並ばない

小さなシューズやおもちゃも並びます^^

また新しい場所で大切にしてもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-01-19 23:41 | お知らせ

6 go!! フリマ

f0187694_929988.jpg



















2012年1月のカレンダーはこの写真から始まりました

カレンダーも半分が過ぎましたが

皆さんお元気ですか?


年末最後のアトリエopenからお休みを頂いていましたが

そろそろ6号室も始動です^^

皆さんに会いたいと思いながらも

年明けに風邪をひいてから珍しく3回も発熱・・・

どうやら大人体質(笑)になって治りが悪いようです^^;


なかなかopen日が決まらず

お知らせの更新もしていなかったので

心配してメールや

open日のお問い合わせのお電話を頂きました

ご心配とご不自由おかけしましてスミマセン


今年の6号室は昨年開催したあの!!

『6 go!! フリマ』からスタートしたいと思います^^

来週を予定しています

今日明日にも改めてお知らせさせて頂きたいと思っています


メール、お電話下さいましたお客様。

ありがとうございました

お待ち下さってる方が居るコト

嬉しかったです^^

     こゆき
[PR]
by koyuki-plus | 2012-01-18 09:47 | お知らせ

納品しました♪

f0187694_9185696.jpg

















今日からお世話になっている雑貨屋さんpuppen kucheさんで

素敵なイベントが始まります♪♪

『おくりもの展〜ココロヲコメテ』

私も毎年楽しみなイベントです


KOYUKIも参加させて頂きます

今回はカレンダーや布コモノを中心に納品させて頂きました


作家さん達の素敵な作品が沢山並ぶイベント・・・

『おくりもの』を探しながら

自分へのご褒美も選びたくなるような素敵なイベント^^

いつも以上に賑やかで楽しい店内のpuppen kucheさんに

是非お出かけ下さいませね♪
[PR]
by koyuki-plus | 2011-11-24 09:36 | お知らせ