『KOYUKI*』からのお知らせやアトリエの様子など紹介しています


by KOYUKI-PLUS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヒトリゴト( 22 )

突然の知らせ

コンニチハ。

お久しぶりです

夏休み中のムーチャのパワーと

暑さに負けそうですが^^;元気に過ごしています♪


今日は久しぶりにアトリエへ・・・

遠くからのお友達が遊びに来てくれます

とても楽しみな時間です


そんな気持ちの反対に少し心配なコトも。

アトリエ6号室をお借りしている大家さんが

亡くなった知らせが届きました

お家賃を振り込んでる銀行からのお知らせでした

突然のコトで驚いています

今後のアトリエのことについても不安ですが

まずは静かにご冥福をお祈りしたいと思います


          こゆき
[PR]
by koyuki-plus | 2012-08-08 10:14 | ヒトリゴト

部長頼り…

こんばんは☆

明日からのアトリエOpen予定通りですが…

myパソコンご機嫌悪し(困)

この暑さでグッタリしちゃってるのかな…

画像と音楽データでパンパンで働かせ過ぎかな…

はぁ~
こんな時
部長が居ないとどうにもならない

明日のOpenのお知らせに間に合うかなぁ

部長~~~
今夜は早く帰って来てね^^;
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-07-18 18:38 | ヒトリゴト

3歳になりました

こんばんは☆

今日も静かに一日が終わろうとしています

そんな今日・・・

6号室は3歳になりました♪♪

そして3日後には私もまたひとつ大人に(笑)


f0187694_23284610.jpg



















↑今月のおやつです^^

お友達が作ってくれたKOYUKI チロル


初めて6号室の鍵をもらった夏の日

今でも覚えています

新しい畳の香りがする部屋に入って

これからはここで製作して行くんだなぁ〜と

何も無い部屋で思っていた私には

3年後の6号室のコト

想像も出来ませんでした


でも漠然と、ここで3年は頑張ろう!!と

アトリエでの製作スタイルを決意した瞬間でした^^

あれから3年。

まさかお客様が足を運んで下さって

KOYUKIを見て頂けるスタイルになっているとは

想像を超えた6号室の姿です^^


ゆっくりゆっくり

お客様に育てて頂きながら

いろんなコトにも挑戦させてもらいました

わがまま気ままなKOYUKIスタイルですが

皆さんにはいつも可愛がって頂き感謝しています

本当にありがとうございました


明日からまた始まる6号室の新しい一年も

皆さんとゆっくりゆっくり

KOYUKIらしく

私らしく

一緒に過ごせますように・・・


       こゆき



**********************

7月のアトリエopen

12日(木) 13日(金) 19日(木) 20日(金) 21日(土)

open 10:00 - 17:00

☆21日(土) は11:00 openとさせて頂きます
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-07-11 23:37 | ヒトリゴト

台風あと

おはよぅございます♪

台風凄かったですねぇ・・・

皆さんおケガなどされませんでしたか??


6号室、無事かなぁ・・・

雨戸を閉めておくのを忘れちゃったぁ。

今回しっかり台風対策忘れちゃった^^;


急いで行くょ、キミのもとへ!!

どうか無事でいてね。
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-06-20 08:54 | ヒトリゴト

WARM HOME + h

おはよぅございます♪

早起き続きのGW^^

来週のアトリエopenに向けて準備期間ですが

時間をみつけて『見るコト』をしています♪


その『見るコト』の最初は・・・

先日お邪魔したyukoちゃんエイチちゃんのイベントです^^

f0187694_234159.jpg



















アトリエのお客様に紹介しながら

とっても楽しみにしていました♪

あまりにも楽しみにし過ぎてイベントの日程を

一日早い日とずっと勘違い・・・

もう少しで誰も居ない前日の会場に行くとこでした(笑)


偶然同じ電車に乗っていたMilk Teaさんに会い一緒に会場へ

余裕で坂道を上がって行くと完全に出遅れーーー!!

素早く作品を手に取りレジ待ちに並びながら作品を見るぅ^^

混雑も何だかとっても楽しい♪♪

そして何とか手にした作品を見ては何だか嬉しぃ^^


f0187694_2474418.jpg



















ホントは沢山作品が並んだ会場もご紹介したかったけど

何と言ってもかなりの出遅れ^^;

yukoちゃん、エイチちゃん、ごめ〜ん。


f0187694_2521359.jpg



















ふたりが作った会場の雰囲気も並んだ作品も

とっても素敵でした


ワクワクとお買い物をした後少し寄り道♪

f0187694_2572873.jpg



















会場近くにあるBagle cafe nicoさん

ベーグルにサラダやスープのついたスープsetでランチ

ほっこりとして落ち着く店内は

オーナーさんのこだわりのベーグルを食べるのも

お買い物に来るのも心地良さを感じるような空間でした

今度何かのご褒美におひとりサマしてみたくなるお店でした^^


この日はお友達のイベントで素敵な作品を見たり

初めてランチに入ったお店でオーナーさんの叶った夢を見たり

お客様となってお買い物をする楽しさだけではなく

いろんなモノを『見るコト』にワクワクした一日でした^^


今日もまた楽しみにしている『見るコト』がひとつ♪

見るコトがしばらくマイブーム^^になりそうです
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2012-05-04 06:25 | ヒトリゴト

準備中のほっこり♪

先日の雪*・・・

ヨコハマでは積もりませんでしたが

真っ白な雪が舞っていました♪

積もった都内では通勤も大変だったと

お友達が言っていましたが

やっぱり雪が降ると心弾んでしまいます^^


金曜からの久々アトリエopen・・・

同時開催の6 go !! フリマの準備に追われています

時間と洋服の検品に追われながらも時々ほっこり^^

f0187694_11245033.jpg



















先日打ち合わせの時に作家さんから頂いた差し入れ♪

一緒に飲むほうじ茶ラテの温かさと

彼女の温かな心遣いにもほっこり^^

ありがとうございました


そして懐かさしさにもほっこり♪

f0187694_11282144.jpg














ドーーーン!!(笑)

6go !! フリマに出そうと我が家で発掘^^

ムーチャが小さい頃に使っていたおもちゃです

どちらも良く遊んでいたのを思い出してほっこり。

もぅしばらくは孫の顔を見るコトもないと思うので^^

どなたかお使い下さる方にとお手入れしています


今回は通常のKOYUKIエリアと同時開催なので

レイアウトもいつもとは違いますが

どちらも楽しんで頂けたらと思っています^^


フリマ出品の呼びかけに家族の皆様には

お忙しいところご協力頂きありがとうございました^^

コドモ服に加えて大人服も前回より並ぶ予定です

zukka、SM2、ピュアルセシン、HAKKA など・・・

検品が終わってまたご紹介出来たらと思っています♪


*******************

第2回『6 go !! フリマ』

1月27日(金)28日(土)

10:00 - 16:00

アトリエ6号室 KOYUKI+にて
[PR]
by koyuki-plus | 2012-01-25 11:48 | ヒトリゴト

始まり

f0187694_0102866.jpg



















明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願い致します


新しい年の始まり・・・

どんな一年になるのかワクワクする気持ちと

少し身の引き締まるような感覚と。


2012年も大切に守って来たコト

そして新しいコト

どちらも大事に

楽しみながら

KOYUKIらしく

のんびりとやって行こうと思います



       こゆき
[PR]
by koyuki-plus | 2012-01-01 23:56 | ヒトリゴト

お買い物

小さなお買い物♪

f0187694_238657.jpg



















手のひらに乗せて何度も何度も見て

何度も何度もその陶器の感触に浸って^^

相変わらず小さなモノには弱ぃ。


コチラは先日お邪魔した花*cafeさんでお嫁にもらって来ました

店内はクリスマス仕様でワクワクする空間に♪

そしてオーナーさんとの止まらないお喋りが

帰り道の私の足を弾ませていました^^


早速アトリエに持ち帰って・・・

f0187694_23263812.jpg



















色味も質感もやっぱりカワイイ

でも・・・

花*cafeさんのオーナーさんが見たら笑うかな

こゆきさん、使い方間違ってるょ〜〜〜んって(笑)


f0187694_23312497.jpg



















これ、お箸置きなので

こんな風に置いて使って下さいね^^

他のお色や数字もありましたから

是非、手のひらに乗せてお気に入りを見つけて下さいね♪
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2011-11-03 23:39 | ヒトリゴト

行ってきました♪

f0187694_853264.jpg














コチラは6号室でいつも素敵な布花をご紹介下さるkodemariさんの作品

9月1日にopenされたアトリエにお邪魔してきました♪

f0187694_8141299.jpg














エントランスを入ると・・・
ドライフラワーやグリーンがお出迎えしてくれます

実はopen前にもお邪魔させて頂いたのですが
エントランスの雰囲気がとても素敵で
通りから入って少し奥まったところにあるのですが
その佇まいが私はお気に入りです^^

f0187694_8204931.jpg



















品良く並んだ布花作品は勿論、
レースなどの資材も素敵なものが並んでいます♪
珍しい花芯も揃っているので布花のワークショップの後には
ここで好きなモノを選んでお買い物が出来るのも嬉しいですね^^

f0187694_8385534.jpg














マスキングテープなど雑貨コーナーもあって
充実のアトリエshopでした♪

雨が降っていたので画像がやや暗めになってしまいましたが
落ち着いた雰囲気でとても素敵なアトリエです
六浦駅からも歩いてすぐなので
気軽に立ち寄れるのもいいですょね♪

f0187694_8432857.jpg














今はopen記念でこんな素敵な福箱もあります♪
明日の17時までopenされてるので
素敵な作品と空間に癒されに是非^^

kodemariさんのアトリエでパワー充電したので
私も金曜からのmarcheの準備頑張らなくちゃぁ!!
[PR]
by koyuki-plus | 2011-09-06 08:56 | ヒトリゴト

鍵。

お久しぶりです^^

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

今日のヨコハマはお昼頃からずっと雨・・・

ワイパー全開でも前が見えなくて怖いくらいでした


暑さや雨に予定を狂わされながらも

少しずつ秋の準備、始めています


f0187694_22364681.jpg














おもちゃみたいな鍵(笑)

2年前にもらった6号室の鍵です

ゆっくりだったような、

息切れしそうなくらい早かったような。

気がつけば7月で2年が経ちました


小さなアトリエは古くて冬はすきま風もバッチリだけど^^;

楽しく優しいお客様達に囲まれいつも温かでした

6号室はお客様に育てて頂いて2歳を迎えるコトが出来ました

ホントにいつも、ありがとうございます


これからも6号室で皆さんとこんな暑い夏も、ヒヤッとすきま風の冬も^^

一緒に過ごして行けたらいいなぁと思っています♪

そしてもぅひとつ大事な鍵が増えました

2つの鍵。

どちらも大事にして行きたいです。


               こゆき
[PR]
by KOYUKI-PLUS | 2011-08-19 22:59 | ヒトリゴト